%.%を耳で感じるパッケージpingsを作りました

dplyrヘビーユーザーの皆さんはきっと%.%を多用されていることかと思います。
気持ちよいですよね%.%。
そんな気持ち良さを耳で感じて皆さんの%.%ライフを加速させるパッケージを作りました。

pings関数について

pingsパッケージの内容はpings関数のみです。
%.%の数に応じて音が鳴り、最後にファンファーレで祝福されます。

pings(x, interval=0.25, countp=2, endp=8)

intervalで音の間隔、countpでカウントする時の音、endpでファンファーレの音を指定できます。
なお、音を鳴らすのにpingrパッケージを用いているのでインストールが必要です。

# devtools::install_github("rasmusab/pingr")
devtools::install_github("dichika/pings")
library(pings)
pings(iris %.%
       group_by(Species) %.%
       summarise(count=n()) %.%
        tally() %.%
        print()
      )

使用者の声

  • countp=1,endp=3の組み合わせも悪くない
  • 最初の1回は音が出にくい」
  • 何度か使っていたらRStudioを巻き込んで落ちた

以上です。
みなさまもご使用の際はぜひご一報を。

enjoy!!!