dplyrの使用例をまとめる

別に私dplyrのエバンジェリストでもなんでもないんですが、dplyrを使っていく上で使用例をいくつか調べたので共有します。
まだそんなにたくさんないので英語か日本語かというだけで分けています。
dplyrの使い方紹介(vignette)はこちら。
http://cran.rstudio.com/web/packages/dplyr/vignettes/introduction.html
なお、リファレンス的なものは除いてます。

日本語

まだ1件しか見つけきれていません。
以前もご紹介しましたが野球、いわゆるセイバーメトリクスをやっているブログです。
↓の本をベースにいろいろと発展させた分析をやっている、んだと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/1466570229

300億円欲しい(メジャーリーグのデータ解析をしたい ( パワプロ打撃テスト式ランキング))

http://gg-hogehoge.hatenablog.com/entry/2014/02/12/004719

英語

2件ともサッカーの話ですね。
後者はrChartsを使ってインタラクティブな可視化を実現しています。

Scraping Pro-Football Data and Interactive Charts using rCharts, ggplot2, and shiny

http://www.analyticsandvisualization.com/2014/02/scraping-pro-football-data-and.html

その他

定番ですが、stackoverflowでdplyrのタグで書かれた記事をたどるというのもあります。
http://stackoverflow.com/search?q=dplyr
ちなみにdplyrと同時に使われることも多いdata.tableについては三重大学の奥村先生のサイトに使用例があります。
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/stat/datatable.html
あとは2/13にStrataでdplyrの作者のHadley Wickhamがdplyrとggvisについて喋るらしいのでそちらもチェックすると良いです。
http://strataconf.com/strata2014/public/schedule/detail/32895

enjoy!!!